赤く燃え立つ"女王"。

2019年06月23日(日) ランティス祭り Day3

開場:幕張メッセ 開場11:30 開演13:00

 

第3部 15:00~ Special枠のMia REGINA未来への咆哮、良かったねって話。

 

イントロで、心臓がありえん脈打った。(この部分、あとがきで詳しく書きました) センタースクリーンのマブラブでえっ?えっ?えっ?これってまさか。めっちゃ目細めて確認した。登場の仕方がカッコ良すぎた。JAM projectじゃないよね...?あの見慣れた赤い衣装は、そうだよね、そうだよね?アッーーーーーって。嬉しすぎて目頭が熱くなった。落ち着いた足取りで階段下ってて、いつもと雰囲気ちがくない?さっきはピンクの衣装着て、『好きなタイプはー』って可愛いくしていたのに。前サビ歌いだしで、高まって高まってもうすでに最高を感じた。心拍数アゲアゲよ。めっちゃカッコいいー。一面赤で染まった赤い海で、おいおいおいおいおいおい、さっきのMCの『なんでペンライト赤にしてるんですかー?』ってこれの振りだったのかよww赤以外ありえないでしょの満場一致。遠くから見ても赤の衣装は綺麗で、豆粒のように小さいんだけど静かに熱く燃え立つ火のように見えて。威圧されたんだよ、あの距離で。JAM projectじゃないことをもう一度確認した。やっぱりMia REGINAだった。1番で興奮して昂ぶって昂ぶってヒートアップがとまらなかった。ショート寸前で、2番からちょっとだけ聞く余裕がでてきて、あれ?この曲って、ミアレジの曲だっけか?ってくらい完成してて、またサビに向かっていくうちに頭おかしくなった。無理でしょ、あんなん。100万パワーと100万パワーと100万パワーで、300万パワー!赤い衣装で×2の600万、JAM曲カバーで×2の1200万パワー!この時点でバッファローマン倒せる。さらに、1万のペンライトで10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000万パワーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんと驚いたんだけど、あの姿はもう "女王" そのもので。貫禄?風格?威厳?すごかった...。マジすごかった...。VICTORYもだけど、JAM projectの女性ボーカルカバーはありというか、Mia REGINAのJAMカバーがすげぇーーーーー良い。ライブ後に、未来への咆哮の歌詞見返して、女性ボーカルもしっくりときた。Day3の映像配信があるとのことなので、絶対に、絶対に、もう一度みたい。

 

 

 

あとがき。

O5のスタンディングにいました。見やすい良いポジションだったので、1日目の指定席よりステージ上はよく見えました。よく見えたといっても、豆粒くらい。

あと、ずっとMia REGINAをステージでの動きを俯瞰で見たいとおもってて。ちょっとだけだけど、斜め上からの撮りでモニターに映った三角形は、綺麗でカッコよかった。

で、冒頭の話に戻るんですけど、Mia REGINAが蝶結び1曲だったんで、カバーかコラボやってくれると信じていたんだけど、イカ娘のときのわかさんの衣装をみて、「あぁ...。早着替えしないととてもじゃないけど、Special枠の時間内にミアレジで歌うことはできないな...。」ってなっちゃって。でも、頭には赤い衣装の三人がちらついていて。そこで、未来への咆哮のイントロが流れたときに、えっ?まじか?今日の出演者で、JAM歌えるの、JAMかミアレジでしょ?うそうそうそうそうそ。Mia REGINAであってくれって、願ったよね。頼む頼む頼む頼む頼む。お願いお願いお願いお願い。で、赤い衣装が見えて。ぬか喜びしたくないから、奥井雅美さんかどうかしっかりと確認して。アッーーーーーー。ペンライト赤にしようとしたけど、焦って、焦って、興奮で操作方法がわからなくなって、地面に叩きつけてた。